[9/3(土)8:00 - 18:00]全学停電時の全学情報基盤システム一斉保守作業の実施について

  • 投稿日:
  • by
2022年8月29日

教職員・学生 各位

                           情報基盤センター
                          support@cc.uec.ac.jp


   全学停電時の全学情報基盤システム一斉保守作業の実施について


平素より弊センターの活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

9/3 (土)に終日予定されております全学停電時に,下記のとおり情報基盤システムの
一斉保守作業を行います.これに伴い,大学内の設備で提供されているサービスに
ついて,断続的な停止が発生いたしますのでご注意ください.

なお,UECクラウドアカウント, Google Workspace, Microsoft 365, Zoom などの
クラウド系サービスは通常通り利用できます.

ご不便をおかけしますが,ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます.

                記

[期間]

9/3(土)8:00 - 18:00 終了予定

[作業対象]

情報基盤センターの提供するすべての全学情報基盤システムのうち
学内サーバにより提供されているもの.

・UECメール (@edu.cc.uec.ac.jp, @uec.acjp)の送受信(メール配送遅延)
・UECアカウントによる統合認証ログイン
・UEC Disk2
・全学無線LAN (UEC Wireless, UEC Guest Wireless, eduroam, UEC有線認証LAN)
・全学VPN vpn.cc.uec.ac.jp
・教育用サーバ sol.edu.cc.uec.ac.jp
・情報基盤センターが提供するウェブサービス全般
 (パスワード変更,情報基盤センターWebページ等)

など

[影響]

期間中,上記作業対象サービスが断続的に利用できなくなります.

                                   以上.