2024年11月12日にAppleを騙る詐欺メールが学内のメールアドレスに送信されてきていることを確認しました。サンプルとして一部を示します。
No.1
08:09:40着信
From: "Apple" <apple-id.apple.com@t1jwv.com.cn>リンク先は詐欺サイトが動作しています。
Subject: 今すぐ解決して、サービスに影響が出ないようにしましょう。_チケット_xydgha
![]()
他にもある可能性があります。全学メールゲートウェイにてSubjectに[SPAM]が挿入されているものもあります。
本学の学生及び教職員の方で万が一、ID・パスワード、クレジットカード番号等を送ってしまった方は至急情報基盤センターにご連絡ください。