================= 目 次 ==================
=======================================
1.平成26年度夏期運用日程
平成26度夏期の情報基盤センター施設等の運用日程は以下のとおりです。
業務事務室及び研究系システム
~ 08月12日(火) | 通常運用 09:00~21:00 |
---|---|
08月13日(水) ~ 08月31日(日) | 業務事務室休業 |
09月01日(月) ~ 09月30日(火) | 短縮運用 10:00~12:00, 13:00~17:00 |
10月01日(水) ~ | 通常運用 09:00~21:00 |
研究系の各サーバは年間を通して24時間稼働しておりますが、夏期運用期間中については職員が不在の場合もありますので、事故等の対応に時間がかかることもあります。
また、業務事務室休業の期間は事務手続き・問い合わせ等への対応ができなくなりますのでご容赦ください。また短縮運用期間中の事務取扱および大型プリンタの利用は12時から13時まで昼休みとして休止、受付は10時から16時まで、利用は17時で印刷対応を終了します。
東3号館1階 演習教室の運用日程
~ 08月12日(火) | 通常運用 09:00~21:00 |
---|---|
08月13日(水) ~ 08月31日(日) | この間教室は閉鎖(※1) |
09月01日(月) ~ 09月30日(火) | 短縮運用 10:00~17:00 |
10月01日(水) ~ | 通常運用 09:00~21:00 |
教室閉鎖の期間は、宿題・レポート等の作成・提出期限切れ等には十分ご注意ください。教室閉鎖の間も図書館2階、3階自習室および無線LANの利用は可能です。
(※1) 図書館2階、3階自習室に関しては図書館の運用日程にご注意ください。
教育系計算サーバsol.edu.cc.uec.ac.jpについては基本的に無停止でサービスする予定ですが予期せぬ障害、電力供給の都合等で停止する場合もあります、その際はご容赦ください。
2.@uec.ac.jpメーリングリストの利用について
研究室や研究グループ向けに @uec.ac.jpドメイン名でのメーリングリストの提供を始めました。利用対象者は学科、各センターなどの学内組織に所属する教職員です。
詳しくはhttps://www.cc.uec.ac.jp/srv/infra/uec_ac_jp_ml.htmlをご参照ください。
なおバーチャルサーバによるDNSやメール、WEBサーバなどは構成機器を一新して提供しています。目的にあわせてこちらもご利用ください。
3.大判プリンタの利用について
研究系ユーザーの方に対し、B0版まで印刷可能な大型プリンタの利用サービスを行っています。資料作成や研究のためにご活用ください。
利用には研究系登録が必要です。研究系ユーザーへの登録をご希望の方は研究系利用申請手続きをよくお読みになった上で、研究系ユーザーID登録申請書をダウンロードし、ご記入なった上で東3号館4階の業務事務室までお持ちください。
ただし後述(※2)のように来年度から利用方法を変更しますのでご了承ください。
研究系登録は次のURLをご参照ください
https://www.cc.uec.ac.jp/srv/infra/account.html#account_res
大型プリンタの利用は次のURLをご参照ください
https://www.cc.uec.ac.jp/srv/res/large_printer/#large_printer
大型プリンタで印刷可能なファイル形式はPDFのみです。また、利用できる媒体はUSBメモリに限られていますので、PDFファイルをUSBメモリに入れてご持参ください。
オープンキャンパスや調布祭などのイベント直前は、例年、混雑しています。印刷時間やプリンタ用紙などの消耗品の都合などにより印刷をお断りする場合もあります。2~3週間程度の余裕を持って印刷していただきますようにご協力をお願いします。2※2 来年度からの大判プリンタの利用方法が変更になります
来年度(2015年4月1日)から研究系計算機システムの一部運用を変更し、利用者各自の研究系利用者登録とパスワードを使用して、印刷していただきます。
研究系の利用者登録が無い場合は申請いただいてから登録が完了するまで、印刷をお待ちいただくことになりますのでご容赦ください。
利用者登録は計算機システムの都合により時間を必要とします。大判プリンタ利用予定日の一週間前までに登録申請を済ませてください。ご協力をよろしくお願いします。