(復旧,調査継続中)基幹ネットワーク機器の障害に伴う全学ネットワークの障害について

2022.02.27 01:20

現在,障害の原因と思われる機器を切り離し,ネットワークを復旧させました.引き続き,根本原因の調査を行っています.


本日 2/6 (日) 8:00 - 18:00 に学内の基幹ネットワーク機器の交換作業を行いました.この影響で,学内ネットワークに断続的な障害が発生しています.確認されている障害は以下のとおりです.

  • 19:12〜19:20頃:全学ネットワークの不通
  • 22:15〜0:10頃:全学ネットワークの不通

一部の原因は特定され問題は解消されましたが,別の原因により断続的に障害が発生しています.現在,調査・対応を行っております.皆様にはご不便をおかけして大変申し訳ありませんが,完全復旧までいましばらくお待ち下さい.