【2019/7/1】VPNサービスの事前共有鍵変更のお知らせ

平素より情報基盤センターのサービスをご利用頂きありがとうございます。

情報基盤センターでサービスを提供していますVPNサービスの事前共有鍵を以下の予定で変更致します。例年の予定より遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

変更にはVPNサーバの再起動が必要となります。下記の期間にVPNサービスは利用できません。また、接続していた場合は強制的に切断されます。

VPNサービスをご利用の場合は以下をご確認の上、2019年度用の事前共有鍵を入手し、下記の時間以降に設定してください。

https://www.cc.uec.ac.jp/ug/ja/remote/vpn/

事前共有鍵は漏洩しないよう取り扱いにはご注意下さい。事前共有鍵に漏洩の恐れがある場合は情報基盤センターまでご連絡ください。

また、iOSとの相性問題を回避するために公開してたCISCO VPNは下記の日時を持って運用を停止します。L2TP VPNをご利用下さい。

SSL VPNには影響はございません。引き続きご利用になれます。

皆さまのご協力をよろしくお願いします。

日時 : 2019年 7月1日(月) 9:00~10:00
影響のあるシステム:vpn.cc.uec.ac.jp